HOME | 留学ビザ以外の方へ

「留学ビザ」以外のビザをお持ちの外国人の方にも日本語指導をいたします。
 日時、期間、授業内容はご相談させていただきます。お気軽にご相談ください。
 
 TEL: 097-544-9114
 
★クラスに空きがある場合、大分在住の外国人の方も留学生と一緒に勉強できます。
 入学条件として、ひらがなとカタカナが読み書きできる方となります。
 レベルチェックのテストを受けた後、クラスが決まります。
★クラスに空きがない場合は、申し訳ございませんがご希望に添えないこともあ りますのでご了承ください。 

留学ビザ以外のビザでの受講申し込みについて

 

  ワーキングホリデービザ、配偶者ビザ、就労ビザなど留学ビザ以外のビザをお持ちの方も、留学生と同じクラスでレッスンを受けることができます。申し込みは随時受け付けます。
トライアルレッスンも随時受け付け中です。お気軽にお問合せください。
コース 開始時期
2年 毎年4月
1年9カ月 毎年7月
1年6カ月 毎年10月

※コース途中でも受講開始、受講終了をしていただくことができます。
※全コースN5レベル(初級)の日本語からレッスンが始まります。
 

 
 
 

 
入学条件
・有効なビザを持っていること。(在籍中も有効であること)
・クラスの定員に空きがあること。
(当校は留学生優先に受け入れを行っており、クラス定員は法務省の告示基準に沿って一クラス20人までとなっております。留学ビザをお持ちでない受講者の方は、コース途中であっても、クラスが留学生で定員に達する場合はコースを中断していただく可能性がありますのでご了承ください。その場合、当該月の未受講分のレッスン料金は返金いたします。)
・入学希望者が、クラスのレベルにあった日本語能力を持っていること。
・初級クラスに入る場合でもひらがなとカタカナの読み書きができること。
(申し込み時にレベルチェックテストあり)
・その他当校の学校規則や運営にご理解をいただける方。
 
注意事項
※午前クラスか午後クラスかは入学時期によって異なります。詳しくはお問合せください。
※休学、退学する場合は、前月の20日までにお知らせください。
※夏休みなど、学校の長期休暇中は授業を行われません。スケジュールについてはお問合せください。